資料請求

TOP > 組合員サービス

組合員サービス

福祉共済は組合員の「こころ豊かな暮らし」を実現するために、次の組合員サービスをご提供しています。
共済ご契約者様、ご加入者様とその同居のご家族は、各種サービスをご利用いただくことができます。

従業員のワーク・ライフ・バランスの実現を応援!

プライベートが充実してこそ、仕事にやりがいが持てるもの。
ワーク・ライフ・バランスを実現できれば、生活にゆとりが生まれ、充分な休息やストレス発散のために時間を使えるようになり、心身の健康にもつながります。

提携施設優待・サービス

全国約10,000軒以上の宿泊施設と2,000プラン以上の生活関連サービスなど、豊富なメニューを特別料金でご利用いただけます。

提携施設の検索やご利用方法はこちら

  • グリーンカード
  • リソルライフサポート倶楽部
  • グレイスメンバーシップ

会員制リゾートホテル「ダイヤモンド・ソサエティ」

箱根、八ヶ岳、京都など全国12カ所にある会員制リゾートホテル「ダイヤモンド・ソサエティ」を会員料金でご利用いただけます。
会員向けWebサイト「くつろぎ Tips」でおススメのプランや最新情報をチェック

ご利用方法はこちら

※2023年4月1日よりご利用方法が変更となりました。

  • ダイヤモンド・ソサエティ

企業の健康経営®を応援

企業にとって“人”は、経営資源であり“財産”です。
“人財”といえる従業員の健康と安全への投資は、企業の成長にもつながります。
働きやすい職場環境を整えることで、従業員が持てる力を充分に発揮できるようになり、生産性の向上や離職率の低下が期待できます。
健康経営®は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

だ液でがんリスク検査「サリバチェッカー®

日本人の2人に1人が生涯でがんになる時代。
がんは早期発見できれば治療効果が期待でき、仕事との両立もしやすくなります。
福祉共済では、共済ご加入者様とそのご家族のがんの早期発見・早期治療を目的として、だ液でがんリスク検査ができる「サリバチェッカー®」を特別価格でご提供いたします。

「サリバチェッカー®」は、1度のだ液採取で、「肺がん」、「膵がん」、「胃がん」、「大腸がん」、「乳がん(女性のみ)」、「口腔がん」の6つのがんのリスクを調べることができます。
遺伝的検査のように将来的な罹患リスクではなく、今現在、がんに罹患している可能性を調べる検査です。

  • がんの種類ごとに現在のがんのリスクを一度に検査できます。

「サリバチェッカー®」の詳しい情報とご利用方法はこちら

お申込みはこちら福祉共済専用申し込みフォーム
※お申込みにはキャンペーンコードの入力が必要です。ご契約者様へご確認ください。
10名様以上を一括でお申込みされる場合は、本組合または営業担当までご連絡ください。

  • サリバチェッカーR

腸内フローラで花粉症セルフケア「マイキンソーHana®New

政府が「いまだ多くの国民を悩ませ続けているわが国の社会問題」と表現している花粉症。
花粉症と腸内環境の関係を研究した結果、腸内フローラのタイプに応じたセルフケアをすることで症状の軽減につながるということがわかりました。※1

※1 論文:https://doi.org/10.3390/applmicrobiol2040069

福祉共済では、共済ご加入者様とそのご家族の健やかな生活を支援するために、この研究をふまえた最新の検査、腸内フローラ検査「マイキンソーHana®」を特別価格でご提供いたします。

「マイキンソーHana®」は腸内フローラにいる菌の構成を5つのタイプに分類、そのタイプに合った生活・食事習慣のアドバイスを提供、そのアドバイスにそって改善行動を取っていただくことで症状軽減の一助となるキットです。

「マイキンソーHana®」の詳しい情報とご利用方法はこちら

お申込みは、福祉共済までご連絡ください。

Cykinso

健診料金補助制度【共済加入者限定】

健診受診率100%は健康経営®のスタートライン!
共済ご加入者様が提携医療機関で健康診断を受診されると、1名につき年1回、2,000円を補助します。
※自己負担額が2,000円未満の場合はその負担額を上限とします。
※一部、除外共済制度あり。

「健診料金補助制度」は、運営団体(一財)産業NAVIが提携する医療機関等で健康診断を受診した場合に、その費用の一部を補助する制度です。

詳しい情報とご利用方法はこちら