各種お手続きのご案内

Procedure

住所・電話番号の変更

お電話でお手続きは完了いたします。お電話にてご連絡ください。
お手続きがお済みでない場合、福祉共済からの重要なお知らせをお受け取りいただけなくなることがありますので、 お早めのお手続きをお願いいたします。
※ 電話番号のみが変更になった場合もお手続きをお願いいたします。

共済掛金お振替口座の変更

書面でのお手続きが必要となります。
お手続き書類をご郵送いたしますので、お電話にてご連絡ください。
お振替口座は、契約者様ご名義の口座のみご指定いただけます。

ご契約者様(個人でのご契約)・被共済者様の改姓・改名

書面でのお手続きが必要となります。
お手続き書類をご郵送いたしますので、お電話にてご連絡ください。
お手続きには、改姓・改名の事実がわかる公的書類(戸籍抄本や免許証の両面コピーなど)が必要となりますのでご用意ください。

法人名・商号の変更(法人でのご契約)

書面でのお手続きが必要となります。
お手続き書類をご郵送いたしますので、お電話にてご連絡ください。
お手続きには、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)が必要となりますので、ご用意ください。
また、お振替口座の名義もご変更となる場合は、そちらのお手続きも必要となりますので、お申し出ください。

代表者様の変更(肩書変更を含む)

書面でのお手続きが必要となります。 お手続き書類をご郵送いたしますので、お電話にてご連絡ください。
お手続きには、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)が必要となる場合がありますので、ご確認ください。

共済契約証の再発行

書面でのお手続きが必要となります。
お手続き書類をご郵送いたしますので、お電話にてご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

045-228-0774

平日9:00~17:00 
年末年始/祝祭日を除く