お客さま本位の業務運営に関する基本方針

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神奈川県福祉共済協同組合(以下「本組合」といいます。)は、お客さま本位の業務運営を行うための行動指針として、以下のとおり基本方針を制定いたします。また、本方針につきましては、定期的にその取り組み状況を確認し、よりよい業務運営を実現するため、適宜見直してまいります。

  1. お客さまの最善の利益の追求

    本組合は、お客さまの最善の利益を図るべく、高い専門性と職業倫理を保持し、適切な業務運営に努めてまいります。

  2. お客さまにふさわしいサービスの提供

    本組合は、お客さまのご意向やニーズを十分に把握し、お客さまにふさわしい商品・サービスを提供・提案するよう努めてまいります。

  3. 重要な情報の分かりやすい提供

    本組合は、お客さまがご意向に沿った商品をご選択いただけるよう、常にお客さまの立場に立って、分かりやすく丁寧な情報提供に努めてまいります。

  4. 利益相反の適切な管理

    本組合は、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、取引における利益相反の可能性について正確に把握し、適切に管理するよう努めてまいります。

  5. お客さま本位の業務運営に対する適切な動機付けの枠組み

    本組合は、全ての役員および職員が常にお客さま本位の業務運営を実践するべく、定期的に研修・教育を実施し、本方針の浸透に努めてまいります。

制定日 2016年5月20日
神奈川県福祉共済協同組合