- 藤沢商工会議所
(1)平成24年度『全代理店統一追込みキャンペーン』表彰式
(2)平成24年度共済獲得成功事例
■大口契約事例について
■大黒柱休業支援共済契約事例について
■保有契約純増事例について
(3)平成25年度共済推進について
平成25年3月28日(木)、34代理店42名の皆様のご出席を賜り、平成24年度第2回「共済代理店会議」が開催されました。
また併せて、共済代理店の皆様より多大なるご協力を賜りました、平成24年度『全代理店統一追込みキャンペーン』の表彰式が執り行われました。
年度末のお忙しい中 ご出席を賜り誠にありがとうございました。
平成24年度『全代理店統一追込みキャンペーン』を通じて、共済制度の募集活動に尽力され、大変優秀な取扱実績を修められた共済代理店に感謝状をお贈りいたしました。
(向かって左から順に表示)
(ご欠席)
【事例 ①】
契約内容 | 大黒柱休業支援共済5,000円コース 1件 大黒柱傷害共済制度 213件 |
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業態 | ビルメンテナンス業 |
加入経緯 | 従業員への保障内容の見直しを契機に、各種保険商品を組み |
ポイント | ・代理店が行っている事業を組み合わせた総合的な提案 ・他社保険の更改時期の把握等、見込み客についての情報収集 |
【事例 ②】
契約内容 | 業務上災害共済1,000円コース 204件 |
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業態 | 社会福祉法人(障害者支援施設、保育園他) |
加入経緯 | 既存の他社保険契約を解約し、代替となる保障制度を検討されている中で、代表者がグリーンカードによる福利厚生サービスを気に入られ、時期を同じくして共済代理店(商工会議所)をあげての組織的な後押しもあり、ご契約いただく。 |
ポイント | ・福祉振興財団のグリーンカード事業との総合的な提案 ・代理店による組織的な推進活動及び情報収集 |
【事例 ③】
契約内容 | 大黒柱休業支援共済2,500円コース 8件 |
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業態 | 航空機部品製造業 |
加入経緯 | 従業員の高い技術力に支えられている事業所であることから、共済代理店(商工会)の担当者より事業所に対して、従業員のモチベーションを高めるための従業員に対する長期入院保障の必要性を喚起のうえ共済制度を継続して推進いただき、ご契約いただく。 |
ポイント | ・焦点を絞った、継続的な推進活動 |
保有件数 | 平成25年3月1日現在 753件 平成24年3月1日現在 544件 209件増 |
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実施策 | 共済代理店である商工会議所役職員の過半数による、商工会議所取扱い契約を有する会員事業所への定期的な巡回訪問実施により、商工会議所事業の浸透が図られたとともに、当組合の新規契約の成約、既契約の保全につながった。 |
ポイント | ・代理店による組織的な推進活動及び情報収集 |
一つ、保有契約の純増による、共済代理店手数料収益アップを目指します!!
一つ、共済代理店と福祉共済協同組合との円滑な連携、情報共有を実践します!!
一つ、共済代理店役職員が一体となった組織的な共済推進を実践します!!
一つ、各共済代理店にてキャンペーンを実施します!!