TOP > お客様の声

お客様の声

有限会社神奈川スポット 
〜万が一の経済的損失を緩和〜

代表取締役 乙社おつこそ 昭弘 様


乙社様

弊社は、全国各地を対象に、鉄筋のガス圧接を専門として建設に関わる仕事を引き受けています。作業にあたっては、圧接器・グラインダーなど、細心の注意を必要とする機械を使用するため、常に危険が伴いますので、万が一のために、共済に加入しています。実際のところ、従業員は緊張感を持って作業しているため、お陰様でこれまで大きな事故は発生しておりません。

福祉共済協同組合の共済については、組合の共済担当者と相談して、随時、保障の見直しを行っています。休業支援共済をご提案いただいた当時は、社長も元気で活発に動けておりましたので、病気の保障は今すぐは必要ないだろうと一度は加入を見送ったのですが、安い掛金で病気もケガも保障の対象となる点を今一度考慮して加入することにしました。

そして、その後、思いもかけず社長が突如手術を受けることとなり、長期に亘る入院を強いられることになりました。退院後、共済金の請求をすることとなったのですが、共済担当者のサポートのおかげもあって、手続きを迅速に行うことができ、他の保険会社と比べてどこよりも早く共済金をお支払いいただきました。

弊社にとって、社長が1か月にも亘って入院し、出社がかなわないとなれば、これは大変な痛手です。その経済的損失を補てんすることができる休業支援共済は、とても有難い保障だと思いました。
病気の保障というものは、健康な時にしか加入できないため、入っておけば良かったと後悔しなくて済んで本当に良かったと思っています。

2014年4月




有限会社フラノ工業 
〜従業員の日々の安全のために〜

代表取締役 岩船久之吏 ひさのり

天候や日照時間など自然が影響する繊細な仕事です、時間をかけて丁寧に行うことをモットーとしています。
天候や日照時間など自然が影響する繊細な仕事です、時間をかけて丁寧に行うことをモットーとしています。

我が社は、建物の屋根の施工や外壁の塗装をメインに従業員が日々、神奈川県内をあちこち飛び回って作業にあたっています。
作業は基本的に足場を組んで行いますので、常々安全面には十分気をつけています。何事も起こらないことがあたり前、何か事が起きれば、とたんにマイナスの状態となってしまいます。その何かが起こってしまった時のため、万が一の保障こそが必要だと考えています。

神奈川県福祉共済協同組合の共済は安価で、保障の組合せができるところが気に入り、加入しています。特に交通事故などを含め、いつ起きるかわからないケガの保障を重視し、傷害補償共済に加入し、さらに、長期の入院リスクに備えて休業支援共済にも加入しています。
ただただ、長い間、勤務してくれている大切な従業員のみんなには安心と共に仕事に取り組んでもらいたいのです。

先日、実際に「万が一」の事態となりました。従業員が作業中に足場から落下、30代半ばの働き盛りが足を骨折して38日間もの長期に亘って入院するという事故が発生しました。その期間、作業をする人員が減ってしまい、思ってもみなかった長期入院となったこともあり、まさにマイナスの状態となってしまいました。
そんな中、いざというときのために加入していた傷害補償共済と休業支援共済とが活かされ、人員減によるマイナス分を十分カバーすることができて、事業主も従業員本人も大変満足しました。
そして、これからも、安心できる職場で従業員のみんなに元気に頑張ってもらえるよう、万が一の保障は欠かすことができないもの、と再認識しました。

2013年10月

おすすめはこちら

大黒柱休業支援Ⅱ

大黒柱休業支援Ⅱ




株式会社茂光製作所 
〜保障とサービスの総合的な魅力〜

笑顔の茂木社長
笑顔の茂木社長

福祉共済の魅力は、他の保険会社にはないサービスが充実している点だと思います。
福利厚生カード(グリーンカード)、健診料金補助、格安のホームページ制作など事業者へのサポートが多数あります。
安価で掛けやすい共済とサービスが総合的に作られていると感じています。

従業員の高齢化に備え、既に加入している保険に福祉共済の保障をプラスすることで安価で安心を得ることができる、そして福祉共済独自のメリットである健診料金補助金制度に魅力を感じ加入しました。現在弊社で利用している医療機関が提携先であったため経費の面でも大変助かっています。
先日残念ながら、弊社で初めての大きな労災事故が起きてしまいました。毎月の掛金が少額であるため、正直なところ補償は期待していませんでしたが高額の共済金を受け取り驚き、感謝しています。
福祉共済に加入していた結果、手厚い保障を従業員へ還元することが出来て従業員の家族にも感謝の言葉をいただき、企業として誠意を見せることが出来ました。

2013年3月

おすすめはこちら

業務上災害共済




株式会社シモカワ 
〜共済はお守り、そして有難さを実感〜

http://kk-shimokawa.jp/company.html
代表取締役 下川 剛 様


下川社長

神奈川県福祉共済協同組合に加入している理由は社員の福利厚生としてお守りみたいなもので、使わない事が一番良い事だと考えております。しかし、先日、従業員が転落事故を起こしてしまい、膝を骨折する大ケガをしてしまいました。治療には44日の入院、手術を要しました。その時、初めて共済を利用しました。なにより驚いたのは支払いまでの速さです。有難さを実感致しました。

(株)シモカワは従業員が財産の会社です。その従業員が2カ月間抜けてしまう事は会社としても大きな痛手となりましたが、保障を受けることができてとても助かりました。

今回、一番慎重でケガから遠い人間だと思っていた従業員が事故を起こした一件で、何が起こるか予測できないからこそ、備えは大切だと改めて感じました。

わが社は世界初の画期的な締結部品「テーパータック」を製造、販売している会社です。
2010年“超”モノづくり大賞『機械部品賞』受賞

2013年3月

おすすめはこちら

傷害補償共済Ⅱ