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共済金・給付金をご請求いただく際のお手続きの流れ

ご請求内容のご連絡

ご契約者 および 被共済者のお名前、ご生年月日、ご連絡先、治療の状況などをご連絡ください。
ご請求に必要な書類をご案内します。

共済金・給付金のご請求(ご入院等があった場合)に関するお問い合わせ

電話

フリーダイアル

0120-41-7040

時間

月曜〜金曜 9:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)

FAX

045-671-7104

045-671-7104

Step2

必要書類の記入とご提出

必要書類の記入とご提出

お送りするお手続きのご案内で、ご請求に必要な書類をご確認ください。
請求書類に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、診断書等のお手続きに必要となる書類
とともに返信用封筒を使って当組合までご返送ください。

Step3

ご請求内容の確認とお支払い

ご請求内容の確認とお支払い

ご提出いただいた書類を拝見し、ご契約の保障内容にそって、共済金・給付金をご指定の口座へ
お支払いします。お支払いの際には、お支払内容を記載した「共済金・給付金お支払い明細」を
郵送しますので内容をご確認ください。

※書類の不足や証明書の内容に不明な点があった場合、担当者よりご連絡さしあげます。

※ご契約の保障内容等により、共済金・給付金をお受け取りいただけない場合は、その理由を担当者よりご連絡さしあげます。